ガジェオタ高校生の独り言

工業高校へ通うガジェオタの日記みたいなもの

相棒の背中が割れた話

ついに恐れていた事態が起こった。

割れたのだ。別にゲームを違法プレイしたとかそういうことではない。

メイン機であるXperiaZ3のバックパネルが割れたのだ。

 

何故割れてしまったのか

今週は丁度テスト期間だった。午前で終わるので駐輪場で談笑していた。

スマホを制服の左ポケットへ入れようとしたその時。

ポケットへカップインしておらず手を離したと同時に自由落下。

運悪く背面から着地。割れていた…

 

悲惨な姿をご覧いただこう

f:id:danuki:20161126091317j:plain

f:id:danuki:20161126091419j:plain

コモロゴの下にはバンカーリングが貼ってあったがそんなものも気にせず割れていた。

Xperiaロゴ付近は少し浮いてきていたのでとりあえず押し込んで、本体を少し前まで使っていたケースに両面テープで貼り付けた。

もしかしたらそのうちパネルだけ貼り付いたまま本体が剥がれるかもしれない。

 

何故ケースを着けていなかったのか

僕はあまりケースを着けたくない。所謂裸族だ。

裸族と言ってもガジェットの話でリアルの僕は冬は大量に服を着ている。

今着けているケースは手帳型カバーだ。丁度自分の趣味に合ったものを見つけたので買ったが使いにくかったので外していた。

せっかくのアルミ削り出しの質感が無くなってしまうのであまりケースは着けたくなかったのと鏡のような光沢のある背面を見えないようにしたくなかった。

クリアケースなら見えるのだが、隙間からホコリが侵入して中に溜まってしまうのが嫌だったし水に入れると後の処理が大変なので見送っていた。

 

バンカーリングがあるし、僕はかなり物持ちがいい人なので大丈夫だろうと思っていた。というかこの1年半ほとんど落とさなかった。

 

とりあえずはこのまま使うが早めに機種変をしたい…

実はこれ本体は一括で買っているので2年縛りは特に気にせず機種変は出来るのだ。

どうしようか…