
ガジェオタ高校生の独り言

工業高校へ通うガジェオタの日記みたいなもの

誰でも気軽に限界モタク!CPUストラップの作り方

みなさん。モタクしてますか?

今回はこじらせガジェオタによるCPUストラップの作り方のご紹介です。

 

※今回の記事はけもフレ並に知能の低い記事となっております。

 

ストラップと言えばかわいいキャラクターなどが付いていて、それ1つで持ち物が個性的に出来たりするものですよね。

ガジェオタが個性をアピールするには何かガジェット関係のものをぶら下げたい…

スマホをぶら下げるのはさすがに重すぎるし邪魔…

そこでCPUの登場です。これなら比較的軽くて邪魔にならない👍

 

材料

材料は2つ

まずはどの家庭にも転がっているCPU。

無い方は中古屋さんで拾ってきましょう。僕はたまたま転がってるCPUが無かったからハードオフで拾ってきたゾ

f:id:danuki:20170505185620j:image

そしてストラップにするための紐の部分。

無ければ100均で何本かセットになったものを買うんだ!

 

作り方

まずCPUの角がそのままでは危ないので削ろう👆

爪やすりでもカッターでもなんでも良いからとにかく削れ!

触ってみて大丈夫だなと思う程度まで丸くするのがベスト👌

f:id:danuki:20170505185629j:image

 

続いてストラップの紐を通すための穴を開ける

僕はプラモデル用のピンバイスを使ったゾ

あんまり無理矢理やると基板が割れるから注意しよう⚠
f:id:danuki:20170505185645j:image

 

紐を通して完成!
f:id:danuki:20170505185652j:image

 

これを通学用のカバンに付ければ人気者間違い無し👍

みんなから注目の的だ!

 

最後に。こんなこと言わなくても分かると思うがストラップにしたCPUは二度とPC用には使えないぞ!