ガジェオタ高校生の独り言

工業高校へ通うガジェオタの日記みたいなもの

近況とか

先週ブログ更新出来なかった理由とかいろいろ

五月病ではない。

 

 先週はとにかく週初めからいろいろとやる気が起こらず学校でも特に楽しいこともなくため息をついてばかりの日々だった。

僕にも理由はよくわからない。

僕はメンタルは強い方だと思っているし実際嫌なことがあってもそこまで思い込まず、すぐに忘れてしまえる。

 

実際このところ特に大きなストレスになるようなことは起きていないのだ。

でもなんだかとにかくやる気が起きなかった。

 

GW明けあたりから学校では流れに任せてほぼ無意識で過ごしていた。ということはほぼ何も覚えていない。さすがに授業のことは覚えているがそれ以外に起きたことはあまり覚えていない。

部活もあったがそれもどの日に何をしたかということは覚えていない。

 

今日は金曜日ということもあり雑記程度なら書く気になったので、今これを書いている。

このやる気の起こらなさは来月が単に待ち遠しいだけだと思う。

今月はほんとにどこにも出かけていないしなにも行事が無かったので気分転換する場面もなくずっとこの状態である。

連休明けの月曜日のような状態がリセット出来ずにずっと続いてるだけだろう。病気ではない。

 

なんで来月かというと大学の入試情報がやっと公開されたり企業見学があったり。最終的には僕の激推し、チームしゃちほこ主催のフェスがあるからだ。

入試は楽しみというわけではないが準備が大変なので早く準備を進めたいからである。

 

最近はこのブログも結構リピーターの方が増えてきているので取り急ぎこの記事を。

今後雑記を増やすかもしれない。

日常を交えつつガジェットネタを入れた記事にしたいとは思っている。

 

ちなみに先週金曜はメインPCのサブストレージのSSDインテルラピッドryに勝手に消されてブチ切れてたのもあって書いていなかった(このゴミソフトはアンインストールした)

現在は復旧している。

 

Monacoinが凄いことになっててチマチマ掘ってる今日この頃…