ガジェオタ高校生の独り言

工業高校へ通うガジェオタの日記みたいなもの

Monacoinがアツい

仮想通貨が日本でもブームになりそうになってきている今日このごろ。

その中でも僕はモナーコインに注目している。

 

以前紹介した仮想通貨

ビットコインは相変わらずだが僕も採掘していたモナーコインがこのところ大盛り上がりとなっている。

 

5月中旬に1mona40円を突破しかなり上がったということで40monaをアマゾンギフトに変えて始めて仮想通貨を僕も使った。

しかしその後大変なことになっているのだ。

 

今週水曜日。僕はテスト真っ只中だったため昼には帰宅していた。

40円を突破してから毎日チャートを確認していたのだがその日も何気なくチャートを見たのだがそれが大事件になっていた。

なんと80円を突破していたのだ。

90円目前にまで上がっていき100円までいくかと期待していたが残念ながらその日はまだ100円にまでは届かなかった。

 

翌日には一気に下がり金曜日の現時点で70円前後をうろついているのだがもう上がらないのだろうか…

半減期前に値上がりのピークを迎えて半減期では少し下がって落ち着くのが今までどの仮想通貨でも起きている通例なのだがまだ少し早い気がする。

一気に上がった反動で売りが増えたのだと思いとりあえず自分の持っている分は売らずに様子見をしていたのだが現時点で上がる気配はない。

 

黒船(海外勢)がまだまだ投資しに来るみたいな話もあるのでしばらくはこのまま様子見しようと思っている。

仮想通貨は為替とは全然性質が違うのでなかなか読めない…

 

さすがにこのまま落ち着いても70円前後であろうと思っているのでまた上がることに期待している…

 

モナーコインまだ買ってない人は是非(買う人が増えると価格が上がる)(他力本願)